MÖSHI

NEWS
ニュース

2022.04.20

本日リリースのファースト・フルアルバム『BABEL』からリード曲「1 Meter」ミュージックビデオ公開!

本日4月20日(水)にリリースとなったファースト・フルアルバム『BABEL』から、「1 Meter」のミュージックビデオを公開した。

「1 Meter」は、ローファイ・ヒップホップやハイパーポップなど近代勢いを増しているインターネットミュージックを、MÖSHIが独自の解釈で新たなポップスに昇華した新曲。ミュージックビデオはChilly Source所属の映像作家Foolishが監督をつとめ、ハイパーラプス撮影の手法を用いて制作された。サビの「君の街まで1メーター まだ会ったばかり 距離ある俺ら」という耳に残る歌詞とリンクした、夜の街を走るタクシーに乗る女性のアンニュイな表情が印象的な映像作品となっている。

「1 Meter」も収録されているMÖSHI初のフル・アルバム『BABEL』は本日デジタル・リリース。昨年4月に発表した「Painting」を皮切りに、シンガーソングライターのkiki vivi lilyをフィーチャリングゲストに迎えた「Waiting」や、ソングライター/シンガー/ラッパーのASOBOiSMをフィーチャリングゲストに迎えた「Connected」など、これまで様々な切り口から発表してきた5作のシングル作品に加えて、既にフェスティバルやアンダーグランドのパーティーを盛り上げてきたM4「Be Yourself」、テクノポップをベースとしながらエモーショナルな展開とボーカルで魅了するM9「Front Seat」、エレクトロニカとR&Bをエクスペリメンタルにアレンジした至極のバラード曲M15「I Just Wanna Be Like You」など、新たに新曲10曲を加えた全15曲を収録。MÖSHIの幅広い音楽表現が堪能できる作品に仕上がっている。

“1 Meter” Music Video


【MÖSHIコメント】
1st Album「BABEL」は(ミス)コミュニケーションの物語です。

誰も予期せぬ形で従来のコミュニケーション方法の変化を余儀なくされてから数年が経ちました。それによって、まるでアレハンドロ監督の同名映画「バベル」で描かれたような絶妙なミスコミュニケーションが日常の様々な場面で起こるようになったように感じます。ただそれは同時に私にとって今まで当たり前だと思っていた人との繋がりを改めて考える機会にもなりました。

それぞれの曲はどれも様々な状況で、最も大切な人とすれ違いながらも関係を模索したり、その過程で自分を見つめ直したり、時には失ってしまいそうになる様をリアルに描いています。その中でも僅かな希望にすがりながら、繋がっていたいともがく人々を描く群像劇のような作品にしたいと考えました。

是非、一本の映画を見るかのようにそれぞれの物語に感情移入しながらこのアルバムを楽しんでいただけたら幸いです。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ