NEE
NEE

NEWS
ニュース

2021.06.09

メジャーデビューアルバム『NEE』、9/1にリリース決定!

要注目・エキゾチックロックバンド”NEE”(ニー)が、メジャーデビューアルバムの詳細を発表した。



発売日は9月1日、タイトルは『NEE』。なんと全16曲を収録という驚愕のボリュームのアルバムとなる。NEEとしては初の全国流通盤にしてメジャーデビュー盤という記念すべき作品!収録曲は最新の「アウトバーン」から、「不革命前夜」「九鬼」「歩く花」をはじめとしたNEEのこれまでの人気曲に加え、現在は入手困難となっている名曲「夜中の風船」、そして音源化初となる新曲を9曲というとっても”よくばり”なラインナップ。ファンはもちろん、入門編としても余すことなくNEEを堪能できるマストハブな1枚となる。

さらに今作は、DVD付きの初回限定盤とCDのみの通常盤の2形態を予定している。DVDもとっても”よくばり”な内容になるらしいとのことで、続報をお楽しみに!ちなみに4月の段階では”8月にアルバムリリース&メジャーデビュー”と案内されていたが、想定外に”よくばり”な作品となったため、9月に変更したとのこと。

また、チェーン店の購入者特典も発表。タワーレコード全国各店 / タワーレコードオンラインで購入すると「ハサミコメ!」、Amazon.jpで購入すると「メガジャケ」、その他チェーンで購入すると「サシコメ!」が特典としてプレゼントされる。どんな物なのかは公開された画像をチェックしよう。各店舗では予約受付がスタート、各特典の数には限りがあるので、確実に手にするには早めに予約しよう。

■リリース情報

1st Full Album「NEE」
2021.9.1 Release

初回限定盤【CD+DVD】VIZL-1927 / ¥4,620(tax in)
通常盤【CD】VICL-65546 / ¥2,970(tax in)

<収録曲>
01. 全校朝会
02. 第一次世界
03. アウトバーン
04. 下僕な僕チン
05. You are はっぴー
06. 九鬼
07. ボキは最強
08. 夜中の風船
09. 本当は泣きそうです。
10. 因果オウホウ
11. ぱくちー
12. 不革命前夜
13. ビリビリのーん
14. こたる
15. 歩く花
16. 帰りの会


初回限定盤【CD+DVD】VIZL-1927


通常盤【CD】VICL-65546

SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ