ビクターエンタテインメントについて
事業内容
会社概要
プレスリリース
採用情報
Victor Entertainment
2011
 2013年12月18日

 “BEST ONE”“COLEZO!”に続く新たな定番ベストシリーズ
<ビクターTWIN BEST>
2014年2月〜3月で 計100タイトルをリリース
ビクターならではの高音質、豪華2枚組で¥2,500、仕切掛率は70%
ポイント集めて犬マークのシンボル「ニッパー・グッズ」がもれなくもらえるキャンペーンも展開



 ビクターエンタテインメント株式会社(以下、ビクター/代表取締役社長:斉藤正明)は、“BEST ONE”、“COLEZO!”に続く新たな定番ベストシリーズ<ビクターTWIN BEST>を企画しました。

いつも音楽と共にあるハッピーライフを応援する定番ベストシリーズとのコンセプトのもと、昭和初期の創業以来、世の中に送り出してきた時代を彩る音楽、人々に「夢」と「感動」をもたらす名曲・名演、世代を越えて愛され、未来へ受け継がれるべき貴重な音源までをコンパイルしました。様々な時代、幅広いジャンルから集めた選りすぐりの作品の数々を<100年音源>とのキャッチコピーをつけ、『原音探究』の理念のもとに、ビクターの先進技術とスタジオエンジニアのこだわりがもたらす高音質な音源で提供します。

<ビクターTWIN BEST>は、2枚組ながら¥2,500(一部¥2,400)というリーズナブルな価格でコストパフォーマンスの高さも追求。発売タイトルは計100タイトル。歌謡曲・流行歌、親子でたのしめるKIDSもの、ディスコ・ヒッツやイージー・リスニングといった洋楽ヒット、世界各地のワールドミュージックにジャズ、クラシック、また、今や世界中から注目を集める日本の文化遺産=純邦楽・伝統芸能から国民に愛され続ける唱歌・愛唱歌まで。一世紀に迫る歴史を持つ歴史あるレコードメーカー、ビクターならではのあらゆる世代のニーズに応えるラインナップとなっています。

ジャケットには技術と品質を象徴するビクターマークとして広く知られる犬のニッパーをフィーチャー。ベーシック・カタログの決定版として販売店での基準在庫化をめざし、仕切掛率を70%に設定し、販売店の皆さまと力を合わせ、あらためて幅広いお客様層への音楽の魅力を訴求してまいります。

さらに、本シリーズの拡販を図るため、WEBに特設ページを開設しつつ、「ニッパーズ・クラブ」の名称でニッパー関連グッズのプレゼント・キャンペーンを実施します。これはシリーズ商品に貼付されているポイントシールをお客様に集めて頂き、ポイント数に応じてマスコット、マグカップ、陶製置物、ルームライトなどのニッパー・グッズをもれなくプレゼントするというものです。またグッズの内容は随時、新アイテムを投入し、コレクターのニーズにも応えるとともに、音楽愛を象徴するキャラクターとしてのニッパーをより広く認知されるような展開も推進してまいります。


【概要】
☆シリーズ名:ビクターTWIN BEST
☆発売:ビクターエンタテインメント (一部商品群/日本伝統文化振興財団)
☆発売スケジュール:2014年2月〜3月 計100タイトル 
           2014年2月19日(水)60タイトル
           2014年3月19日(水)40タイトル
☆形態 CD2枚組
価格:各¥2,500+税(一部¥2,400のタイトルあり)
-------
以上
 UP

copyright Victor Entertainment