the id : 2002.3.4

『 2002.3.4 吉報 』

今回から新しくなった「id」、その第1回目に、みなさまにご報告したいニュースがあります。
わたくし、大学卒業が、決まりました!!
4年生だというのに30単位も残っており、もしかして本当に留年かも!?とハラハラしながらも、最後まで諦めずに頑張った甲斐がありました。
いやー。ほんっと頑張ったんだってば。

私がCDデビューしたのが高校2年生のとき。以来、これまで6年間もの間、私がちゃんと学校に通えるように配慮し、協力して下さった事務所や、スタッフの方々には、感謝してもしきれません。
こうしてたくさんの人たちにご理解をいただいて、私の希望通り大学に進学することもできましたし、無事4年間で卒業することができたんですから。

実際、大学入学前に想像していたよりも、2足のわらじは結構キツイものでした。
大学生活の醍醐味とも言えるサークル活動や学園祭に参加する時間が無かったのは残念ですが、それでも良い友達と出会えたし、私が仕事をしていることを知るとみんな心から応援してくれました。

それから、私を大学まで通わせてくれた両親にも感謝しています。最後の最後まで卒業できるかどうか心配をかけたけど、この報告が少しでも恩返しになればと思っています。

本当にたくさんの人にご迷惑をおかけしながら、支えられてきた学生生活。それもこの春までで終わり、これからはいよいよ、社会人!
もう学生というカタガキに甘えられません。気付けば今月末にはもう22歳だし。
まわりの大人からはいつまでも子供扱いされる一方で、時々急に突き放されたりして、どっちかにしてくれ~って感じの今日この頃。でもきっと、これから私が精神的に成長していくことで、そんな時期も過ぎ去っていくことでしょう。
何にせよ、今までの私はリハーサル。これからが本番ってところでしょうか。

ところで、一番の心配事が解決して安心したせいでしょうか。
実は私、インフルエンザにかかってしまいました。熱が39℃以上、3日も続きました。もう立っていられないほど。流行っているみたいなので皆さんもどうぞお気を付けください。
今朝はだいぶ熱が下がったので、こうして文章を書いています。一刻も早く卒業のご報告をしたかったし、新しいidを始動させたかったものですから。
idは、これからは不定期更新です。マメにチェックしてくださいね。

*maaya*