8/31

〜雨。

外は雨。11時に起きてコーヒーを2杯、13時からいよいよ「女子禁制」の歌入れ開始。数テイクやってみるが今いち調子が上がらないので作戦変更、コーラスを先に重ねてゆく。岸田くんお得意の多重コーラス、サイケデリックな香りが漂う。コーディネーターのゆうこちゃん、マネージャーのみかちゃんが到着。いつも男ばっかでやっているので、レコーディング現場に女性がいるとそれだけでちょっと和む。ディナー後「Baby I Love You」のビデオ、アートワークに関して打ち合わせ。ミュージックステーション(9月9日放送)への出演依頼が来る。
スケジュール的にかなりシンドイが、出演を決意、曲は「赤い電車」。この曲の発売は9月22日、普通なら「Superstar」だが、京急さんとおもしろい取り組みが色々進行中なのでリリースに先立ちこの曲の認知を拡げる作戦。ネットでバクダッドのインシデントを知る。毎日世界のどこかで悲劇が起こってる。報道されるのはほんの一部にすぎないだろう。こうして音楽を作り続けられることに感謝しなければ。岸田くんが歌詞を書き直すことにしたため歌録りは明日。さとちゃん、みかちゃんと僕は深夜までワインを飲みながらだらだらお喋り。