今年は4月にしてさっそく日焼け&皮剥けを経験したムロです。皆さんいかがお過ごしですか?僕は元気です。先日、福岡で行われた野外フリーライブに行って来たのですが、その日は雲一つない快晴で最高のフェス日より。肌に突き刺さる日差しが心地よい心地よい。こいつはビールがうまいというわけで多少飲み過ぎたこともあり、開始から日没まで踊り狂っていたらこのざまです。腕と顔真っ赤です。つーか痛い。春の日差しをナメてた俺がバカだった。春の日差しの紫外線量は実はすごいという噂は本当みたいです。バカにしたらエラい目にあいます。確かにみんなそれなりの対策をとってたわ。ある人はおっきな帽子を目深に、ある人は顔が真っ白になるまでの日焼け止め。長袖シャツ着るくらいでちょうどよかったのか?しかし俺と共に日差しを浴び続けた半袖Tシャツ野郎も何人もいただろ。なぜに俺だけ皮剥けてるのでしょうか?「今年も早速海いっちゃったよ〜。波乗ってきたよ〜。」ってカンジのサーファーみたいになってるんですけど。あまりに早すぎるので季節感なくていやなんですけど。まぁ踊り狂っている最中も気付いて対策とらなかったからでしょうか。だって顔赤いのはビールのせいだって思うじゃん。「お前、普段飲んでも顔あんまり赤くならんのやけ気付けよっ。」なんて言うなよ。ていうか、気付いてたし。ヒリヒリしてたし。まぁいっか、日焼けぐらい。と思ったのがまずかった。だってビールがうまいんやもん。しゃあないやん。なんだかんだで、楽しい思い出っすわ。やっぱ音楽はいいわ。完全に脱皮したムロでした。ひと皮剥けて一回り大きな人間になりました。では、そろそろ伸びすぎた髪を切ることにします。