長山 洋子

洋子の紙芝居 ~長山 洋子オリジナル演歌集~

2006.09.21
アルバムカセット / VITL-62041
¥3,143(税込)
Victor

洋子が見た“美しい日本の原風景”
2年半ぶりのオリジナルアルバム、全12曲収録!

  1. A
    01

    洋子の…海

  2. A
    02

    洋子の…冬景色

  3. A
    03

    洋子の…ふるさと

  4. A
    04

    洋子の…新宿追分

  5. A
    05

    洋子の…さくら

  6. A
    06

    洋子の…春は来ぬ

  7. B
    01

    洋子の…かごめかごめ

  8. B
    02

    洋子の…たんぽぽ

  9. B
    03

    洋子の…通りゃんせ

  10. B
    04

    洋子の…紅葉

  11. B
    05

    洋子の…ちぎれ雲

  12. B
    06

    洋子の…名残月

----------------------------------------------------------
CDには春夏秋冬12カットのイメージフォトを鈴木紀代氏の書き下ろし文で綴った
「洋子の紙芝居」12枚封入!(カセットには豪華歌詞カード封入)
----------------------------------------------------------

『じょんから女節』『おんな炭坑節』『嘘だといって』という立ち弾き三味線によるヒットシングル3部作に続いて長山洋子が取り組んだ「洋子の・・・」シリーズの集大成がこのアルバムです。
「美しい日本の原風景」を色濃く表現する日本の抒情歌・唱歌・わらべ歌などを土台にして、長山洋子流に表現した演歌作品・・・それがシリーズコンセプトです。

誰もが胸に抱く「美しい日本の原風景」を演歌で歌い上げた作品になりました。
三味線サウンドのシリーズでさらに培った「和」のこころ。その「和」を極めていく過程で、より強く感じられるようになった日本の“風物・風景”そして“日本のこころ”。
「この美しさ、素晴らしさを私の歌にしていきたい」。
・・・企画から制作にいたる全工程に長山洋子自身が中心的に参加し、彼女の意見や考え方をしっかりと反映させ、シリーズが完成しました。

長山洋子作品ではおなじみの鈴木紀代氏の12編の詩に、8人の作曲家が競作で参加。
「演歌歌手・長山洋子の今」を堪能できるオリジナル演歌集となりました。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース