妖怪人間ベム

数量限定 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX 

2010.12.29
その他 / VIZF-5010
¥27,500(税込)
Victor

「はやく人間になりたい!!!」おどろおどろしいオープニングナレーション、
ジャズ調の主題歌にモダンなキャラクター、そして無国籍の舞台設定。全編に「妖しさ」「哀しさ」を漂わせた伝説の名作アニメがついに68年初回放送のままノーカット収録決定!放送されることの無かった幻の「妖怪人間ベム パートⅡ」パイロット版2話 収録決定!!

#1-DVD

  1. 第1話「恐怖の貨物列車」

  2. 第2話「階段を這う手首」

  3. 第3話「死びとの町」

  4. 第4話「せむし男の人魂」

  5. 第5話「マネキン人形の首」

  6. 第6話「悪魔のろうそく」

  7. 第7話「呪いの幽霊船」

#2-DVD

  1. 第8話「吸血鬼の寺」

  2. 第9話「すすり泣く鬼婆」

  3. 第10話「墓場の妖怪博士」

  4. 第11話「恨みの鏡」

  5. 第12話「恐怖の黒影島」

  6. 第13話「ミイラの沼」

  7. 第14話「怪奇の森」

#3-DVD

  1. 第15話「狙われた目玉」

  2. 第16話「山荘の妖鬼」

  3. 第17話「博物館の妖奇」

  4. 第18話「謎の彫刻家」

  5. 第19話「古井戸の呪い」

  6. 第20話「鉄塔の鬼火」

  7. 第21話「怨みの髪の毛」

#4-DVD

  1. 第22話「死者の門」

  2. 第23話「悪魔の化粧」

  3. 第24話「人面の悪鬼」

  4. 第25話「ベロを呼ぶ幽霊」

  5. 第26話「亡者の洞穴」

  6. 特典映像 第1話「恐怖の貨物列車」予告編

  7. 「妖怪人間ベム パートII」より「雪降る町の妖鬼」(パイロット版)

<数量限定生産>

■ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう
■第一話完全絵コンテ(103P)付

DVD4枚組 収録話数:全26話 (映像音声無修正ノーカット版) 12Pブックレット封入

妖怪人間たちの背負う悲しい運命・・・。衝撃の最終話は必見!
ある研究室に残された古い瓶の中で増殖した細胞から生まれた3人の妖怪人間。
彼らは姿かたちこそ醜いが、その心は「人間の為に戦うことでいつか人間になれる」と信じる、平和を愛し、善を尊ぶ、
正義の味方なのであった。備え持った特殊能力で悪事を嗅ぎ取り、身を挺して危険にさらされた人間を救う3人。
しかし助けた人間からは、感謝されるどころか、疎まれ、恐れられ、嫌われ続けてしまう。それでも尚、悪と戦い、人間の為に尽くしていればいつか人間になれると信じて戦い続ける・・・・。人間の子供をみつけては、友達になろうと働きかけるけなげで純真なベロ。あまりにも自分勝手な人間を前に、妖怪人間として生きる理不尽さに心乱され、感情を隠そうともしないベラ。
そして、そんな二人を優しく、時に厳しく見守り、人間になれる日はいつか必ず来るのだ、と説き続けるベム。
定住する家もなく、人目を避け、街から街へと放浪の旅を続ける3人。放浪の末に彼らが悟った「人間を救う為に本当に必要なこととは何か?」そして彼らの選びとる運命とは?!人間の放った炎に包まれる洋館の中で、悲壮な決意を胸にじっと互いに見つめあう3人。人間の為にできる彼らの「最後の選択」とは・・・。衝撃の最終話は必見!決して埋めることのできない深い溝をたたえた「人間になりたい妖怪人間」と「人間」の構図は、見るものにそこはかとない切なさ、哀しみを残すだろう。

SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー