.hack//黄昏の腕輪伝説

ANIME DATA アニメデータ

STAFF
スタッフ

原作:Project .hack
コミック原作:浜崎 達也・依澄 れい「月刊コンプティーク」連載(角川書店)
監督:澤井 幸次
総監督:真下 耕一
シリーズ構成:西園 悟
キャラクター原案:貞本 義行
キャラクターデザイン:菊地 洋子
制作:Bee Train
製作:読売広告社 バンダイビジュアル

CAST
キャスト

シューゴ:皆川 純子
レナ:中原 麻衣
ミレイユ:松岡 由貴
凰花:甲斐田 ゆき
ほたる:川澄 綾子
バルムンク:檜山 修之
レキ:保志 総一朗
砂嵐三十郎:増谷 康紀
アウラ:坂本 真綾

STORY
ストーリー

ネットワークゲーム「The World」をめぐって、ゲーム世界だけでなく、現実世界をも揺るがせた、“黄昏”事件(PS2版ゲーム)から4年...。
「The World」を制作・運営しているサイバーコネクト社(CC社)は、「The World」に参加するプレーヤーたちを対象にした、限定キャラクタープレゼントキャンペーンを行った。
その限定キャラとは、“黄昏”事件以降、使用禁止となった「.hackers(ドットハッカーズ)」と呼ばれる伝説の『カイト』と『ブラックローズ』のデーターであった。そのキャンペーンで見事、伝説のキャラをゲットしたのは、中学2年生の双子の姉妹・秀悟と玲奈。ゲームの世界から足を洗おうとしていた秀悟だが、妹・玲奈の誘いもあり「The World」で、それぞれ“シューゴ”と“レナ”として遊ぶようになる。
そして、ミレイユや凰花など多くのプレーヤーキャラと出会い、様々なイベントを通じて親しくなっていく。
そんな一見平和な「The World」の世界だが、4年前の事件にも似た多くの異変が起こり始め、ついにレナも巻き込まれてしまう。その時シューゴは...。
今また、新たな“.hack//”のドラマが動き始める!

ONAIR
オンエア

テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知
2003年1月~3月

SHARE