ダーウィンが来た!生きもの新伝説

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 第1巻

2006.12.20
DVD-VIDEO / VIBY-5065
¥2,381+税
Victor
COLOR / NTSC/ 画面サイズ:16:9/LB/ リージョンコントロール:2日本 / ドルビーデジタル / オリジナル(日本語)

驚きの連続! 新しい発見がいっぱい!
大自然には「伝説」と呼んでいいような驚きの物語がたくさん眠っています。
それは未来へと語り継いでいきたいナチュラルヒストリー。
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」は、それらを一つ一つ発掘しながら、美しい映像と楽しい語りでつづっていきます。

斬新なテーマと驚きの映像、そしてわかりやすい解説で大人気のNHK番組をDVD化!

「密着!深海の巨大クジラ」
クジラの仲間で唯一、深海を生活の場にしているマッコウクジラ。潜る深さは3千メートル、一生の3分の2を深海で過ごします。その目的は獲物となる巨大なイカを捕えるため。体が深海生活に適した構造のため、浅い海ではエサが捕れず、潜らなければ生きていけない宿命を持ちます。本作では小笠原の海で子育て中の家族の撮影に成功しました。子クジラが潜りの技を学んでいく様子も紹介しながら、謎に包まれていた深海クジラの素顔に迫ります。

「アフリカゾウがしゃべった!」
アフリカの広大なサバンナにくらすアフリカゾウ。最近の研究で、人間にはほとんど聞こえない超低周波音を使い、まるで人間のような細やかな会話をしていることがわかってきました。食べ物や水が少なくなる乾期になると、群れは巧みに超低周波音を使うことで、ライオンなどの敵から身を守ります。本作では音を映像化できる最新機器を駆使して、ゾウの群れがどんな会話を交わし、いかに困難を乗り越えていくか描きます。

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Twitterアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LIVE
  • LINE

VIDEO ビデオ


星野源

アイデア【Music Video】


斉藤和義

カラー [MUSIC VIDEO Short]