
2004.07.21
アルバム / VICL-61427
¥3,190(税込)
Victor
南島の水平線から満天の星空に響くやすらぎのシンフォニー
<アルバムより3曲タイアップ!>
『神々の時間』
― 映画「地球交響曲 ガイアシンフォニー第五番」エンディング・テーマ曲
『光さんさん』
― 東京電力「沖縄の福木篇」CM曲
『WATARIDORI』
― NHK・AC(公共広告機構)環境キャンペーン・テーマソング
[NHK及び民放各局にて15・30秒スポット大量ON AIR]
天から降りそそぐような歌声、今を刻々ときざむ三線の響き、そして豊で洗練されたサウンド・プロダクション。沖縄音楽のエッセンスを大切にしながら、かつてない新鮮なアプローチで透明感・浮遊感にあふれるサウンドを創りあげるTINGARA(てぃんがーら)。彼らはデビュー以来、他に比するもののない完成された音をクリエイトし続けていますが、ここに来てその音世界はさらなる深まりを見せています。
その開かれた音世界は、あくまでゆったりとゆったりと展開していき、聴き手の心を、高からず低からずどこまでも水平線のかなたまで飛翔させます。
都会の喧騒や、そこで営まれる気忙しい生活とは対極の世界。だからこそ、そういう中に身を置く人たちに向かって、そんなに肩肘張らないで、ゆるやかにしなさいとささやきかけてきます。
こわばった精神、五体を解きほぐしてくれる究極のやすらぎが、ここには溢れています。