インペリテリ
IMPELLITTERI

NEWS
ニュース

2015.02.10

新作『VENOM』のアートワークデザインを、日本の速弾きギタリストTERU(Jupiter)が担当!

2015年3月4日発売の新作『VENOM』のアートワークを公開! 今回は、なんと日本のメロディック・メタル・バンドJupiterのTERU氏がデザインを手掛けてくださいました!

クリスを、「ギタリストとして生きていくことを決意させてくれた恩人」(TERU談)として尊敬し、現在では日本のメタル界の中でも屈指の“速弾きギタリスト”として活躍されているTERU氏は、デザイナーとしての実力も確かで、Jupiter、そして現在活動休止中のVersaillesといった、TERU氏自身が在籍するバンドの作品のアートワークも数多く手がけており、そのクラシカルかつゴシック調のデザインには定評が。IMPELLITTERIの音楽性や世界観にもマッチしていて、今回『VENOM』にデザイナーとして関わって下さいました。

TERU氏は、Jupiterとして新作『THE HISTORY OF GENESIS』を1月にリリースしたばかりの多忙な中、クリス、そしてロブ・ロック(vo)の意見に自らのアイディアを反映させつつ、デザインを進行。またTERU氏は、ライナーノートも執筆。クリス、そしてIMPELLITTERIへの思いを綴っています。そちらも要注目!

http://jupiter.jp.net/

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

RSS
RSS

VIDEO ビデオ