ウルフルズ
Ulfuls

NEWS
ニュース

2021.12.14

「フル盤」リリース記念!“フルえる”怪談をウルフルズが傾聴する動画公開

「フル盤」リリースを記念して、”フルえる”つながりで収録曲全10曲それぞれをテーマにした「フルえるような怖い話」動画、その名も”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』 “が完成しました。

今回のこの企画、「フルえる怖い話といえば、この人」ということでこれまで親交のあった稲川淳二さんとコラボ。「フル盤」リリースを前に「震わせるとはどういうことか」をウルフルズのメンバーが勉強するために、フルわせるプロフェッショナルである稲川淳二さんのお話を聞くという設定。
歌詞の一部にインスピレーションを受けた稲川淳二さんが半ば強引にその歌詞に関連する怪談を披露。
第1話 は“すっとばす V”がテーマ。怪談を聞いたウルフルズが真冬の怪談に震えるという怖くて笑える動画が完成しました。

先日公開された30周年プレ・イヤー動画「2021-2022お宝探しの旅」と合わせてこちらの動画全10話も順次YouTube上に公開されていきます。今後公開される動画では、新たな怪談を聞くごとにウルフルズのメンバーにもある奇妙な現象が生じてきてしまう、とのこと。是非今後の映像もチェックしてほしい。

フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』 第1話 “すっとばす”

https://youtu.be/9AYstXmQ_Ss

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ