PROFILE プロフィール

ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンドが遂に始動。2003年のPOPULATION 1名義でのツアー以降、ヌーノのソロ活動は鳴りを潜めていたが、そのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズがそのデビュー・アルバムを引っさげ、遂にその全貌が明らかになる。メンバーは以下の通り。

Nuno Bettencourt ヌーノ・ベッテンコート(Vo, Gu)
Joe Pessia ジョー・ペッシア(Ba)
Steve Ferlazzo スティーヴ・フェルラッゾ(Key)
Kevin Figueiredo ケヴィン・フィグェリド(Ds)

DramaGodsという名前の由来について、ヌーノは以下のように語っている。「最初はDramaという名前を考えたんだけど、これはすでに使われていた。で、英語にDRAMA QUEENという言い方があって、これは、何事も大げさに振る舞って、何でもかんでも事件にしてしまうような人のことを言うんだけど、それをもじってDramaGodsという言葉を考えたんだ。Dramaの部分とGodsとのバランスが気に入ってる。自分たちを神と呼ぶほど自惚れてるんだけど、同時に、常にドラマ(騒動)に巻き込まれている。ぴったりだと思うね」

いかにも彼らしい捻りを利かせたネーミング・センスだが、勿論バンドの主役は楽曲たち。へヴィな曲、ポップな曲、ファンキーな曲、ミディアム~スローなバラードまで、あらゆるタイプの楽曲を才人4人によるフリーフォームなアレンジ&味わい深い演奏によって一層の深みを持たせた全14曲は、ポップ/ロックの垣根を越えるジャンルレスなサウンドとして多くの耳を捕らえる仕上がりになっていることに疑いの余地はない。

2005年12月、日本先行での発売とな1stアルバム『Love』を引っさげ、遂にヴェールを脱ぐドラマゴッズ。「もっと多くの人とこの音楽をシェアしたい。音楽は分かち合うものだから」と語るヌーノそして3人の意欲は今大きく羽ばたこうとしている。

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


ヤングスキニー

プレイボーイシンドローム(Official Music Video)