PROFILE プロフィール

1986年6月13日生まれ 宮崎県出身。

高校生1年のときにギターを始めると同時に鼻歌でオリジナル曲を書くようになる。そして高校2年生の時、学校の先輩とユニット「タフ・ガール」を結成し、宮崎にて路上ライブ、自主制作盤「思い出にしたくない思い出/ヒハマタノボル」をリリース。その後、先輩に恋人ができ、ほっとかれることが多くなりユニットを解散。ソロ活動を開始する。
2005年高校卒業と同時により多くの人に自分の曲を聴いてもらいたいと、単身で福岡に引っ越すことを決意。しかし引越し資金なんてあるわけもなく、寮完備の仕事を見つけ卒業と同時に大至急引越しを敢行。だが、寮生活での仕事と音楽の両立は不可能と身をもって知る。そこで初任給をいただき円満退社♡。晴れて福岡での一人暮らし&路上ライブの生活がスタート。その後、噂が広がりインディーズレーベルより、シングル「お前はウシか!?」、つづいて、ミニアルバム「こっちむいてホイッ!」をリリース。福岡、そして大阪、名古屋、東京の早耳さんたちの間で噂の的に。
2007年11月7日シングル「NAMUKINガール」でスピードスターレコーズよりメジャーデビュー!いよいよ噂が走り出す。


【フェイバリットミージシャン】
 RED HOT CHILI PEPPERS、PRIMAL SCREAM、JET、JASON MARZ、Sheryl Crow

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー