2003.04.24

2003年3月18日 オランダ

同志よ、

Hardenberg Hollandは人里から離れている。マジで。右を見ても左を見ても牛だらけ。だが、会場はいい。すごい設備、クールな人々、オランダ人はいつもそうだけど。報告することは多くない。1日が長かった。Hardenbergでは俺が言ったようにすることがないんだ。

ショーは変な状態で始まった。観客はどのバンドを見に来たのか知らなかったように見えた。半分くらいいったところで、彼らは目覚め、バリケードがないという事実を利用し始めた。ダイヴ・マニア。

このツアーで初めて、4レンチャンだったので、みんながコンクリートのステージで毎晩プレイする痛みとつらさを感じていたようだ。その痛みとつらさはたくさんのハイネケンで打ち消された。ここまでは順調、満員のショー、グレイトな観客。

昨日は一日ベルリンでオフ。いいホテルだ。素敵なスパや他のすべてが。俺はうまいドイツ料理を食べて、うまいドイツ・ビールを飲み、ブッシュ・ジュニアのスピーチを見るために起きていた。

町から出るのに48時間? 西部劇みたいだ。それが彼のスピーチ・ライターが書けた最高のスピーチなのか? まあ、彼はテキサス出身だから、それが彼にふさわしいのかもしれない。

そして彼はNUCULARと言った。NUCULAR? いったい何だよそれ?

ああ、彼はNUCLEAR(核)と言ったのか。NUCLEARだぜ。発音はそう難しくないのに。自分達が戦いに行き、使うつもりの大量破壊兵器の名前はちゃんと発音できなきゃいけないと思うぜ。でもそう思うのは俺だけかもしれない。俺は世界のリーダーの知能にはうるさいんだ。

くそ。俺たちがやっていることは、そんなことでは止められないぜ。

みんな、気をつけて。

スコット

<< back | index | next >>