裏凪日記

 ◎月□日 
 「パプリカ」歌どり。作詞家の岩里祐穂さんが来てくれました。久々に会ったらなんかまたパワーアップしていたような・・・。

 *月☆日 
 鈴木祥子さん作曲のデモテープがあがってきた。自宅でそれを聴いてわずか3時間後、詞を書き上げてしまった。奇跡?!と周囲も驚愕。なんか、幸せな気持ちになる歌です。

 △月@日 
 今日は「夕凪LOOP」の歌どり。中塚さんが詞を気に入ってくれたらしく、2番のところで泣きそうになったとか。

 ■月+日 
 「パプリカ」のTD。トントントンというスネアのリムショットがまな板を叩く包丁の音に聞こえて仕方ない。やっぱ腹が減るなー。この曲。
 終了後、その足で車で日光へ。夜1時に到着し、仮眠後、午前4時からメイク開始でジャケット撮影。帰りにみんなで食べたてんぷら蕎麦と山女の塩焼きが美味しかった。
 夕方、東京に着いたらすぐに打ち合わせが1件。そのまま「夕凪LOOP」のTDへ。中塚さんのオモシロ話に盛り上がる。

 ▽月*日 
 「ユニゾン」オケどり。おもしろい曲なので、ギターも弦もたくさんあって大変だ〜。途中、急にテルミンを入れてみようということになり、私テルミンデビューしました!おもろかった。1発OKで採用。ふふふ。

 ○月□日 
 「ユニゾン」の歌どり。周水さんと一緒に、奥様と赤ちゃんが遊びに来てくれました。生まれてからまだ7ヶ月のお嬢さん。抱っこさせてもらっちゃいましたー。かわいい。歌のレコーディングは順調に終了。それにしてもものすごい曲だ・・・。

 ◇月☆日 
 「NO FEAR/あいすること」のレコーディング。作詞・作曲の鈴木祥子さんにピアノを弾いてもらいながら「せーの」で録った。美しい曲だなぁ。聴いていると、なんだか涙が出てしまうんだよな。
 最後に鈴木さんと一緒にブースに入って、コーラスを入れた。いつもひとりでコーラスを歌うことが多いので、新鮮&すごく楽しかった!
 続けて「a happy ending」オケのレコーディング。この曲が出来上がったら、このアルバムのレコーディングは終了ということになる。完成は嬉しいんだけど、なんか、寂しい。終わってほしくないなあ。

 ●月♪日 
 「a happy ending」歌どり。順調にすすみ、あっという間に終了。楽しく歌った。最後はまた鈴木祥子さんと一緒にコーラスを入れて、とてもかわいらしく、すてきな曲に仕上がった。
 これでアルバムに入れる曲は全部録り終わってしまった。寂しいなぁ〜。でも曲順も決めなくちゃいけないし、まだタイトル決めてない曲もあったりして、なにげにやることはたくさんある・・・。終わった気になるのはまだ早いか?!
 だけどひとまず、お疲れさまでした!!!




Part.1Part.2・Part.3